2009年12月06日

晴天! 今日はTwins Festa 2009♪

すっきりと晴れて、気持ちの良い一日になりそうです。

我が家の窓からもきれいな富士山が見えていますface01



本日、10:00より静岡市葵区瀬名の常葉学園大学にて

ふたごちゃん大集合のイベント 「Twins Festa 2009」を開催します。

入場無料。もちろん双子ちゃんでなくてもご参加いただけます!

詳しいイベント内容はベラミのホームページをご覧ください!
→→ 「Twins Festa 2009」


イベントに関するご質問やお問い合わせは、
本日もイベント会場にいるスタッフの携帯電話に転送されますので、
下記の電話番号までお気軽にご連絡ください!

「Twins Festa実行委員会」
 TEL : 054-205-4320 

それでは、まもなく会場で!!  


Posted by ちびっ子ママ at 08:22Comments(0)Twins Festa

2009年12月05日

明日はいよいよ Twins Festa 2009!!

今日はあいにくのお天気でしたが、天気予報によると
明日は「晴れicon01

明日はいよいよ「Twins Festa 2009」が開催されます!

みなさまのお越しを心からお待ちしています。



「Twins Festa 2009」
日時:明日 12月6日(日)
10:00~16:00

会場:常葉学園大学 2号館学生ホール
(静岡市葵区瀬名1-22-1)
入場無料

もちろん双子ちゃんでなくてもご参加いただけます!


イベントに関するご質問やお問い合わせは下記までお気軽にお問い合わせください♪

また、イベント当日もスタッフの携帯電話に転送されますので、
下記の電話番号までご連絡ください!

「Twins Festa実行委員会」
 E-mail : info@bel-ami.net
 TEL : 054-205-4320 FAX : 054-205-4321


詳しいイベント内容はベラミのホームページをご覧ください!
→→ 「Twins Festa 2009」
  


Posted by ちびっ子ママ at 19:28Comments(0)Twins Festa

2009年12月04日

Twins Festa 2009

「Twins Festa 2009」



ステージイベントの時間が決まりました!

ジャグリングショー 
(10:15~ 12:30~ 13:30~)
ジャグリングサークル「心の技」の皆さんによるハラハラ・ドキドキのジャグリングショーです。
心の技の皆さんの華麗なステージをお楽しみください!


セビジャーナス ダンスショー (11:30~)
セビジャーナス部の皆さんによるダンスショーです。
セビジャーナスとはスペインのフラメンコのこと。
ショーの後はみんなでセビジャーナスのダンス体験コーナーもあります。
迫力満点ですよ!


ちびっこダンス発表会 (14:30~)
ダンス教室に通うちびっこが自慢の衣装を着て、
日頃の練習の成果を発揮して一生懸命がんばります!


双子親子体操教室 (15:00~)
双子ちゃんとパパ・ママの3人一組でできる楽しいリズム体操を行います。
親子で体を動かしながらスキンシップ!ぜひ会場で体操を覚えて、
おウチでも実践してみてくださいね!

講師はフィットネス・ダンスインストラクター、AFAA検定スペシャリスト、
SBS学苑講師の鈴木しげこ先生です♪


緊急決定!! プレゼント抽選会 (15:45~)
素敵な商品があたるプレゼント抽選会を開催することになりました。お楽しみに!!


さらにさらに スペシャルゲスト も登場します。お楽しみに!!



「Twins Festa 2009」
日時:12月6日(日)
10:00~16:00

会場:常葉学園大学 2号館学生ホール
(静岡市葵区瀨名1-22-1)
入場無料

もちろん双子ちゃんでなくてもご参加いただけます!

イベントに関するご質問やお問い合わせは下記までお気軽にお問い合わせください♪

「Twins Festa実行委員会」
 E-mail : info@bel-ami.net
 TEL : 054-205-4320
 FAX : 054-205-4321


詳しいイベント内容はベラミのホームページをご覧ください!
→→ 「Twins Festa 2009」
  


Posted by ちびっ子ママ at 20:24Comments(0)Twins Festa

2009年11月28日

Twins Festa 2009まで あと1週間!!

近所の公園や街路樹でも紅葉が見られるようになりましたface02

ベラミのショールームは7階にあるので、
同じフロアの窓から駿府公園の紅葉とその向こうにうっすらと富士山が見えます。





さて、「Twins Festa 2009」の開催まで ついにあと1週間になりました!



インフルエンザ対策として入り口にアルコール消毒と、
ご希望の方にはマスクとうがい用の紙コップもご用意しています。

授乳室、オムツ換えコーナー、プレイヤード、休憩コーナー完備です!
会場内ではどんな些細なことでもスタッフ一同がサポートいたします。
お気軽にお声をかけてくださいね!

「Twins Festa 2009」
日時:12月6日(日)
10:00~16:00

会場:常葉学園大学 2号館学生ホール
(静岡市葵区瀨名1-22-1)
入場無料

もちろん双子ちゃんでなくてもご参加いただけます!

イベントに関するご質問やお問い合わせは下記までお気軽にお問い合わせください♪

「Twins Festa実行委員会」
 E-mail : info@bel-ami.net
 TEL : 054-205-4320
 FAX : 054-205-4321



みなさんにお会いできるのを今からとっても楽しみにしています(*^_^*)

詳しいイベント内容はベラミのホームページをご覧ください!
→→ 「Twins Festa 2009」
  


Posted by ちびっ子ママ at 23:17Comments(0)Twins Festa

2009年11月09日

「Twins Festa 2009」について

朝晩はずいぶん冷えるのに、昼間はぽかぽか暖かくて、体がなかなか追いつかない
ちびっ子ママです。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?


早いもので、双子ちゃん大集合のイベント「Twins Festa 2009」まであと一ヶ月を切りました!


盛りだくさんのイベントの詳細はベラミのHPをのぞいてみてくださいね!
「Twins Festa 2009」

今年で3回目となる「Twins Festa」、今回の会場は
常葉学園大学です。

ふたごちゃんはもちろん、どなたでもお気軽に遊びに来てください!!

「Twins Festa 2009」
12月6日(日)
10:00~16:00


お待ちしています!!





  


Posted by ちびっ子ママ at 16:05Comments(2)Twins Festa

2008年02月08日

Twins Festa 2008~その5・終~



前日の会場。
何も無いと、とっても広く感じました。




キッズスペースで活躍してくれた大学生のみなさん、本当にありがとうございました。

また、今回のイベントの各ブース・ステージショーにご出演いただいたみなさん、
ボランティアスタッフとして活躍してくれた英和学院大学の大学生のみなさん・友達・家族、
全ての方にこの場を借りて、ありがとうございました。




たくさんの方の力を借りて、また会場に足を運んでくださったお客様や
メールなどで励ましのお言葉を頂いたみなさまのおかげで
無事、「Twins Festa 2008」を開催することが出来ました。


出口で「また来年!」という嬉しいお声もかけていただきました。


次回の開催・時期・規模などは今後またスタッフ3人でゆっくりと
考えていく予定です。
どんな形にしても、「Twins Festa」を続けたい!という思いは変わりませんので、
また「Twins Festa」でお会いできる日を楽しみにしています!!



最後に・・・双子育児を双子に関わりない方にも身近に感じていただくために、
静岡市のクリエイターさんグループ「Planet Planter」による双子のキャラクター
ピーナッツインズ」が開発されました。

このキャラクター「ピーナッツインズ」の新商品が近日登場します!
(Festaでは先行販売をしましたよ。)
お見逃し無く!

「ピーナッツインズ」は双子のピーナッツの兄弟
左が弟のアルバート、右が兄のルドルフ。
彼らは今日も、世界中を旅しています。



あっこちゃんが作ったクッションです。

  


Posted by ちびっ子ママ at 21:03Comments(0)Twins Festa

2008年02月08日

Twins Festa 2008~その4~

今回はステージイベントのご紹介!



司会は元CBCアナウンサーの角田美保さん。
角田さんご自身もふたごちゃんのママさんです。



まずは店長・パパがご挨拶。
なぜか私がちょっと緊張(*^_^*)


最初のステージイベントは、常葉学園大学ジャグリングサークル「心の技」の皆さんによる
ハラハラ・ドキドキのジャグリングショーです。
中国の駒を高く上げる技や、パントマイムのショー。
日頃の練習の成果が伺えました。









次は日本で7人しかいないシニアベジタブルフルーツマイスターの遠山由美先生の
ゲームで楽しくお勉強!食育教室!







実際に野菜を使いながらのお話でした。



午後は、もう一度ジャグリングショーで盛り上がり、
その後はダンススクールに通う子供たちが自慢の衣装と、この日のために練習してきたダンスを披露してくれました。
日頃の成果を発揮するよう一生懸命がんばる姿に感動させてもらいましたよ!







お母さんたちも思わずからだが動いています。



ふたごちゃんも飛び入り参加!



続いては、フィットネス・ダンスインストラクター、AFAA(アメリカ フィットネス協会)検定スペシャリスト、
SBS学苑講師の鈴木しげこ先生「親子でチャレンジ! 双子リズム体操教室」。







双子ちゃんとパパ・ママの3人一組でできる楽しいリズム体操、みなさん覚えましたか?!



最後は、大ヒット曲「池上線」で有名な御殿場在住のシンガーソングライター・西島三重子さんによる
ミニコンサート。

西島さんは現在、名曲「おひさまのたね」を通じて「おひさまの種まき運動」を行っています。
これは子供を取り巻く環境が問題視される中、子供の命を守るためには「命」を見守る大人の役割や
家族の大切さなどをアピールしていくものです。



「おひさまのたね」の他、「七つの子」などの童謡を歌ってくださいました。
みなさん体を揺らしたり、リズムを取りながら聴いています。





「おひさまのたね」は手話をしながら歌います。
美しい歌声と心に響く歌詞、ぜひみなさんも心の中に「おひさまのたね」を植えてください!

私もこの曲が大好きです。
「お母さん」である私自身も「おひさま」になりたいなあといつも思います。

西島三重子さんの公式HPはこちら
西島さんの日記でも「Twins Festa 2008」のことを紹介していただきました。 
西島さんの日記「御殿場より愛を込めて」はこちら



ステージイベントにご協力いただいた出演者の皆様、本当にありがとうございました。





  


Posted by ちびっ子ママ at 20:46Comments(0)Twins Festa

2008年02月08日

Twins Festa 2008~その3~

前回次回はステージイベント、と書きましたが、まだ全ブースの紹介が出来ていなかったので
そちらを先に・・・。

「双子サークル紹介コーナー」。

静岡市の多胎育児サークル「ツインキッズ」では、会員のお母さんたちがお子さん連れで来てくださり、時間で交代してブース案内をしてくださいました。
詳しくはツインキッズのブログをご覧ください。



ちなみに、ツインキッズは毎月大4火曜日の午前10時半~12時に静岡市の南部保健センターで定例会を行っています。
双子ママさん・パパさん・双子ニンプさんのご参加をお待ちしています!


それから、磐田市の多胎育児サークル「わんぱく★ソーセージ(双生児)」の塚本さんもお子さんといっしょに来てくださいました。
「わんぱく★ソーセージ」は平成17年11月に発足したサークルで、初対面の5人の双子のママさんの「仲間に会いたい」の気持ちからスタートしたそうです。


わんぱく★ソーセージさんのブログは静岡県西部の多胎育児情報が満載!
ぜひ一度チェックしてみてくださいね♪


また、「焼津らへん双子みつ子母の会」のチラシも置かせてもらいました。


ツインキッズのお母さんたち、わんぱく★ソーセージの塚本さん、本当にありがとうございました。


「育児相談」コーナーには東京の「多胎育児サポートネットワーク」の先輩ママさんや岐阜県の「ぎふ多胎ネット」の先輩ママさんが来てくださいました。

私も思わず我が家の2歳児の相談(というより、愚痴でしたが・・・)を聞いていただきました。
県を超えて、足を運んでいただき、本当にありがとうございました。


今後も各地の多胎育児をサポートするみなさんと一緒に活動させていただけると良いな、と思います。


次は、大好評だった「前髪カットサービス・前髪カット無料講習」コーナー。
こちらは静岡市呉服町、静岡市役所の近くにあるバリ風アットホームな美容室「Bamboo House」のみなさんの
ご協力によるブースです。



店長は若くして4児のパパさん、若くても腕は確かです。(写真に写っているのはスタッフさんです。) 

育児に疲れた時、なかなか時間がとれないことも多いかもしれませんが「Bamboo House」で
癒しの時間を過ごすのもおすすめです!(静岡市呉服町 tel:054-254-3255)





こちらは子供服のお店、「Clover」さん。
静岡市葵区紺屋町にあるアメリカのベビー服や子供服のセレクトショップ「Clover」の販売ブースです。
かわいいアイテムがたくさん!見ているだけで嬉しくなってしまいます。
私もまたゆっくりお邪魔したいと思います♪






こちらはステージショーでも活躍してくれた、常葉学園大学ジャグリングサークル「心の技」の皆さんが
バルーンアートのプレゼントをしてくれました。風船でかわいい動物やお花、剣などいろいろなものを作ってくれました!

風船の剣でチャンバラごっこをしたり、お子さんたちに大人気!
テレビ静岡さんの取材もあったようです。


取材といえば、2月6日水曜日の東スポに「Twins Festa 2008」の記事を載せていただきました。
スーパーチューズデーのアメリカ、日本は?という話題の「記念日篇」で2月5日は「ふたごの日」を紹介してもらいました。

  


Posted by ちびっ子ママ at 17:30Comments(0)Twins Festa

2008年02月06日

Twins Festa 2008 ~その2~

もうすぐ10時!という頃、一番のお客様がいらっしゃいました!
双子用横型ベビーカーに乗ったかわいい男の子と女の子のふたごちゃん!

先日の私の日記にコメントをしてくださったミックスツインママさんご家族でした!かわいいお子さんの写真がたくさんブログに載っているのを拝見していたので、すぐ分かりましたよ。

浜松から来てくださるとコメントで伺っていたので、この雨では・・・と思っていたのですが、
本当にありがとうございました。

一番乗りのお客様、ということでイラストレーターさんの似顔絵コーナーにいらっしゃるところを撮らせてもらいました。



こちらのブースのイラストレーター・ヤンさんは、静岡で活躍している方で、
実は・・・ベラミオリジナルカーステッカー「ペタごちゃん」のデザイナーさんでもあるんです。



我が家のふたごが小さい頃に描いていただいた絵を見本に置かせてもらいました。

そのあと、とってもかわいらしいベビーカーに乗ったとってもかわいいふたごちゃんが来てくれました!
思わず写真を撮らせていただきました。



う~ん、かわいいface05


雨ということもあり、午前中はやっぱり人手が少なめ・・・みんな今日はおでかけしないかな・・・
と思っていたのですが、お昼に近づくにつれ、少しずつふたごちゃん・みつごちゃんご家族が来てくださいました。



みつごちゃんとみつごちゃんママさんがお話中だったので、写真を撮らせていただきました。
「双子」で大変、なんて言ってたら怒られちゃいますね。
本当にかわいいみつごちゃんたちです。



次回はステージイベントについて書きます!

  


Posted by ちびっ子ママ at 20:44Comments(0)Twins Festa

2008年02月04日

Twins Festa 2008 ~その1~

イベントの話はたくさんあるので、たくさん書きます。
きっと上手くまとめられないので、前後したり重なったりするかもしれませんが、ご容赦ください。

写真もいつもより大きめにアップします。

会場前、各地で雪が降るというニュース・・・
静岡市ツインメッセ静岡も雨雨雨。
冷たい雨が降っています。



ボランティアスタッフのなっちゃんに書いてもらいました。



会場オープン後大活躍してくださった「プロカメラマンによる親子記念撮影会」
(有)RIseカメラマンのプーさんと、ボランティアスタッフのお二人。



マルコーフーズの長谷川さんも、準備OK!



骨まで食べられる干物を販売します。こちらは私たちも以前沼津港近くにある
マルコーフーズさんにお邪魔して、製造工程などを見せていただきました。
(詳しくは「引っ越し前のいっしょにすくすく」の☆工場見学☆をご覧ください)



うちのふたごも大好きなこの丸ごと食べられる干物、近日中にベラミでも販売できそうですよ!

長谷川さんとお話した方はすぐに分かったと思いますが、長谷川さんの干物にかける思いは熱い!
それだけ自信を持っている商品なんですね!



うろうろしていた割には写真を取り損ねたブースも・・・。

去年もまったく撮れませんでしたが、この他に受付ではボランティアスタッフの
みんながパンフレットやプレゼントのヤクルトの準備を着々と進めてくれました。

ベラミブースでは、会場に足を運んでくださった方だけに先行発売の品々も・・・。
近日中にお店にも登場しますので、お楽しみに!

お弁当販売ブースでは、おにぎりや幕の内弁当の他に、ベラミ弁当を販売。
また節分ということで恵方巻きも用意しましたよ!


各ブース準備OK(?!)で、いよいよ会場オープン!!

続きはまた次回。
読んでいただきありがとうございます。


  


Posted by ちびっ子ママ at 21:14Comments(3)Twins Festa

2008年02月04日

Twins Festa 2008

暦の上では今日から春。でもやっぱり寒いですねえ。
おはようございます、ちびっ子ママです。

昨日は、2月5日「ふたごの日」を前に「Twins Festa 2008」をツインメッセ静岡で開催し、
無事終了することが出来ました!


まず、冷たい雨が降る中会場に足を運んでくださったみなさま、本当に本当に
ありがとうございました。
東は雪の御殿場から、西は県をまたいで名古屋から・・・本当に嬉しかったです!


今年もたくさんのふたごちゃん、みつごちゃん、パパさんやママさん、おじいちゃん、おばあちゃん、
ふたごニンプさん、みなさんにお会いすることが出来て、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございました。


また、このイベントを開催するために力を貸してくださった全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです!


詳しい、イベントレポートはまた後ほど!


昨日のイベントの様子が、SBSテレビ・テレビ静岡の夕方のニュースで放送されました。

SBSテレビのニュースはHP上で動画が見られます→
SBSテレビ動画ニュース(静岡)「ふたご集まれ!!2月5日はふたごの日」

  


Posted by ちびっ子ママ at 08:38Comments(0)Twins Festa

2008年02月02日

会場ができました!

明日の「Twins Festa 2008」の準備に行ってきました!!
なんにもない時はひろ~い会場に、ブースや休憩所、おむつ交換コーナー、授乳所、ステージなどが
できて、フェスタ会場らしくなりました!

夕方から小雨が降っていますが、明日はたくさん降りませんように。
というか、雨が上がりますように・・・。


みなさんにお会いできるのを、心から楽しみにしています!


お会いできないみなさまにも、いつの日か、お会いできることを願いつつ・・・。

またこの日記やHPでもご報告させていただきます!



照明が半分なので暗いですが、ステージの看板です。  


Posted by ちびっ子ママ at 20:28Comments(4)Twins Festa

2008年02月02日

いよいよ

「Twins Festa 2008」前日となりました。
ドキドキワクワク、そわそわです。

今日は午後から会場の準備です。

みなさんをお迎えする会場作り、がんばってきますね!


ここで、スペシャルゲストのお知らせです。
明日のフェスタには、「多胎育児サポートネットワーク」の方も東京から足を運んでくださいます!


準備の様子はまた、のちほど!


  


Posted by ちびっ子ママ at 08:09Comments(1)Twins Festa

2008年01月28日

「Twins Festa 2008」オープンイベント

「Twins Festa 2008」の全アトラクションが発表になりました。
詳しくは“ふたごちゃん”グッズの専門店ベラミのHPをご覧下さい。

<オープンイベント>
“ふたごちゃん”グッズの専門店ベラミブース
 当店で扱っている全商品と、会場でのみ販売する先行発売商品など注目のアイテムを多数ご用意しています!
 双子用カーステッカー「ペタごちゃん」最新バージョンをはじめ、日本ではベラミでしか手に入らない
 米・Basic Comfort社の注目商品など、まだ発売していない商品が多数登場!ぜひチェックしてみてください!
 また、双子用だっこひも「ふたりだっこ」のご試着もしていただけます。この機会にぜひお試しください。

双子サークル紹介&相談コーナー
 県内の双子サークルの活動などを紹介しています。
 もうサークルに所属されている方も、まだの方もぜひお立ち寄り下さい。
 ご質問もお気軽にどうぞ!
 (参加サークル)
 静岡市 ツインキッズ
 焼津市 焼津らへん双子・三つ子の会
 磐田市 わんぱく★ソーセージ(双生児)
 
イラストレーターさんによる似顔絵コーナー
 イラストレーターのヤンさんがご家族や双子ちゃんの似顔絵を描きます。
 写真とはひと味違う暖かさを感じてみてください!

美容師さんの前髪カットサービス
 静岡市街の広場・葵スクエアの北側にあるお店「Bamboo House」の皆さんによる前髪カットサービス!
 ついつい切りすぎてしまったり、真っ直ぐになってしまう前髪をプロの技でキレイにしませんか?

プロカメラマンさんの親子記念撮影会 家族揃って写真を撮る機会ってなかなかないですよね。
 そこでプロのカメラマンが写真撮影をします。撮った写真はその場でプリントしてプレゼント!
 遊びに来た記念にぜひどうぞ!
 
バルーンアートプレゼント
 常葉学園大学ジャグリングサークル「心の技」の皆さんがバルーンアートのプレゼントをします。
 風船でお気に入りの動物を作ります!
 
マルコーフーズ
 骨まで食べられる干物「ヘルシー焼き魚」をご紹介!赤ちゃんからお年寄りまで安心して食べられます。
 骨まで食べるから栄養満点!ぜひ一度味わってみてください!

子供服「Clover」
 静岡市葵区紺屋町にあるアメリカのベビー服や子供服のセレクトショップ「Clover」の販売ブースです。
 かわいいアイテムがたくさん!お揃いや色違いなどお気に入りの商品を見つけてみませんか?

食育レシピ紹介コーナー
 シニアベジタブル&フルーツマイスター・遠山由美先生の自慢レシピを紹介します。
 また、西島三重子さんのCDもこちらでご購入いただけます。

お弁当販売コーナー
 500円で買えるワンコイン弁当から、おにぎりや恵方巻き、会場限定のベラミ弁当を販売します!
 会場内には休憩スペースもたくさんありますので、ゆっくりのんびりお楽しみ頂けます。
 ぜひごゆっくり過ごしてくださいね!


その他、授乳室・オムツ替えコーナー・プレイヤード・休憩コーナーもご用意しています。
まだ歩けないような小さなお子さんでも大丈夫!
また、会場内ではどんな些細なことでもスタッフ一同がサポートいたします。
お気軽に声をかけてください!
  


Posted by ちびっ子ママ at 14:24Comments(0)Twins Festa

2008年01月28日

テーマは「交流」

今年の「Twins Festa 2008」、テーマは「交流」です。

今年は昨年に比べて広い会場で開催ができることになりました。

昨年は、思いがけずたくさんの方にご来場いただき、会場に入っていただくだけでも
大変、ということがありましたが、今回はベビーカーでもゆったりと楽しんでいただけます。

また、県内の双子サークルの皆さんの活動をご紹介するブースもありますので、
この機会に普段は出会えないふたごちゃんご家族とも交流の輪を広げていただけたら、と思います。

私たちスタッフももちろん会場内にいますので、お気軽に声をかけてくださいね!!  


Posted by ちびっ子ママ at 14:11Comments(0)Twins Festa

2008年01月28日

「Twins Festa 2008」ステージイベント

「Twins Festa 2008」の全アトラクションが発表になりました。
詳しくは“ふたごちゃん”グッズの専門店ベラミのHPをご覧下さい。

<ステージイベント>
ジャグリングショー(10:30~、13:00)
 常葉学園大学ジャグリングサークル「心の技」のみなさんによるジャグリングショー
 昨年もお兄さんたちのハラハラ・ドキドキの演技が大好評でした!

ゲームで楽しくお勉強!食育教室(11:00~)
 日本に7人しかいない、シニアベジタブルフルーツマイスターの遠山由美先生による食育教室。
 「子供は野菜嫌いがあたりまえ」をテーマに少しでも食べ物の大切さや野菜のおいしさなどを
 伝えられるように、 子供たちと一緒に野菜を使ったゲームを行い、野菜に興味を持ってもらい
 いろんな食材を食べてみようという気持ちになるよう な食育教室です。 また、両親向けに野菜を
 おいしく食べるレシピなどを紹介するブースも展開します。

ダンス発表会(14:00~)
 ダンススクールに通う子供たちが自慢の衣装と、この日のために練習してきたダンスを披露します。 
 日頃の成果を発揮するように一生懸命がんばる姿に温かい声援を送ってあげてください!

親子でチャレンジ!双子リズム体操教室(14:30~)
 双子ちゃんとパパ・ママの3人一組でできる楽しいリズム体操を行います。
 親子で体を動かしながらスキンシップ!是非会場で体操を覚えておウチでも実践してみてください!
 講師はフィットネス・ダンスインストラクター、AFAA(アメリカ フィットネス協会)検定スペシャリスト、
 SBS学苑講師の鈴木しげこ先生です。

西島三重子さんミニライブ(15:00~)
 大ヒット曲「池上線」で有名な御殿場在住のシンガーソングライター・西島三重子さんは
 現在、名曲「おひさまのたね」を通じて「おひさまの種まき運動」を行っています。
 これは子供を取り巻く環境が問題視される中、子供の命を守るためには「命」を見守る大人の役割や
 家族の大切さなどをアピールしていくものです。
 西島さんの歌でみなさんの心の中に「おひさまのたね」を植えていきましょう!
   


Posted by ちびっ子ママ at 14:05Comments(0)Twins Festa

2008年01月25日

Twnis Festa まであと10日!

2月3日(日)の「Twins Festa 2008」まであと10日になりました!

スタッフは準備に一生懸命です。

昨年のFestaには、思いがけずたくさんのお客様が来てくださって、
そこから生まれたご縁もありました。

今年はどんなふたごちゃん・みつごちゃんご家族にお会いできるでしょうか!
今からとても楽しみです。

「Twins Festa 2008」
日時:2月3日(日) 10:00~16:00
会場:ツインメッセ静岡南館
もちろん入場無料です♪

ステージイベント:
・西島三重子さんのミニコンサート
・親子でチャレンジ!双子体操教室
・ゲームで楽しくお勉強!食育教室
・ジャグリングショー

ブースイベント:
・イラストレーターさんによる似顔絵コーナー
・美容師さんの前髪カットサービス
・プロカメラマンさんの親子記念撮影会
・バルーンアートプレゼント
・双子サークル紹介&相談コーナー
・ベラミブース

☆お弁当・恵方巻きの販売もあります。ぜひごゆっくり過ごしてくださいね!  


Posted by ちびっ子ママ at 08:17Comments(2)Twins Festa

2008年01月09日

Twins Festa 2008

先日の日記「お母さんごっこ」でお知らせしたふたごちゃんみつごちゃん大集合のイベント、
「Twins Festa 2008」の詳細を“ふたごちゃん”グッズの専門店ベラミのHPに掲載いたしました。

『Twins Festa 2008』 
日時:2008年2月3日(日) 10:00~16:00
場所:ツインメッセ静岡南館(静岡市曲金)


内容は追々、日記でもご紹介させていただきますが、まずはお知らせまで!

  


Posted by ちびっ子ママ at 00:32Comments(0)Twins Festa

2008年01月05日

お母さんごっこ

おままごとに続き、お母さんごっこ?がブームの2人。
今日もお世話人形の「ぽぽちゃん」(正確にはぽぽちゃんよりちいさい「ちいぽぽちゃん」)を
抱っこしたり、おんぶしたり。

ふと見ると、なつみお母さんがぽぽちゃんをおんぶしながら、もう一人のぽぽちゃんにミルクを
あげています。(双子なので、ぽぽちゃんも一人に1つずつ。)


あらまあ、忙しそう。

と、しばらく見ていると・・・


どこからやってきたのか双子のアンパンマンまで登場し、てんやわんやのお母さん。


「ふたごって大変~」となつみお母さんが思ったかどうかは分かりませんが、
実際双子育児・多胎育児は幸せも2倍・3倍・・・な反面大変なことも多いものです。

そんな多胎育児を周囲の人に知ってもらおう!
ふたごちゃんやみつごちゃん、多胎児の育児がしやすい環境づくりを考える日にしよう!ということで
ベラミが申請し認定された記念日が、1ヶ月後の今日「2月5日」の「ふたごの日」。
日本記念日協会に認定されました。)

その「ふたごの日」に併せて、昨年はふたごちゃん家族が大集合の「Twins Festa 2007」を開催しました。
今年はその「Twins Festa」もパワーアップして第2回を迎えます!

『Twins Festa 2008』 
日時:2008年2月3日(日) 10:00~
場所:ツインメッセ静岡(静岡市曲金)

詳細は近日中にお店のHP・この日記でお知らせします。
今年もたくさんのふたごちゃん・みつごちゃんたちに会えるのを楽しみにしています☆  


Posted by ちびっ子ママ at 06:30Comments(0)Twins Festa